天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬 藤沢市・逗子市で訪問火葬サービス 火葬費用は?

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬 藤沢市・逗子市横須賀市、三浦市など神奈川県で訪問火葬サービス 火葬費用は?

ペット火葬 藤沢市・逗子市で訪問火葬サービス 火葬費用は?

2023/11/16

ペットちゃんを亡くした際、その最後のお別れを心から送ることができる火葬サービスが、横浜市、藤沢市や逗子市、横須賀市、三浦市、茅ヶ崎市など神奈川県全域で訪問可能です。ペット火葬を通じて、大切な家族の一員としての思い出を永遠に残すことができます。では、このサービスの費用はいくらか気になるところ。詳細についてご紹介します。

目次

    ペット火葬の訪問サービス

    ペットちゃんを失った時、その悲しみはとても大きなものです。失ったペットちゃんをそのままにするのは辛いし、また手放すのも悲しいです。そんな時は、ペット火葬の訪問サービスを利用することが出来ます。 ペット火葬の訪問サービスは、専門的なスタッフが、お宅にお伺いしてペットちゃんのお迎えを致します。お迎え後は特別な器具を使用して、ペットちゃんを火葬致します。火葬が完了した後は、お骨を骨壷に入れてお届けもしますし、ご家族様で、ご収骨ももちろん可能です。 最近は訪問火葬車の後ろで、お線香を上げていただき、いろいろなお話をしながらお別れし、ご家族様で、ご収骨されるプランをご利用の方が多いと感じております。このサービスを利用すると、火葬場への移動時間、移動手段、ご家族様の手間、決まりきった堅苦しく冷たいイメージなどを気にすることなく、ペットちゃんの最期を我が家で、家族と共に過ごすことができます。また、時間も気にせず丁寧なお見送りをすることができるので、ペットちゃんを失ったご家族様にとって最後の思い出となるでしょう。 ペットちゃんの最期を大切にするために、弊社のペット火葬の訪問サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

    火葬費用について

    ペット火葬を検討する際に気になるのが費用問題です。火葬費用はペットちゃんの大きさや地域、業者によって異なりますが、一般的に小型犬や猫の場合は1万円程度から、大型犬の場合は5万円程度からとなっているようです。 また、火葬プランによっても費用が変わります。例えば、個別火葬プランでは1匹ずつ個別に火葬を行うため、費用が少し高くなりますがご家族様がペットちゃんとのお別れをしっかりと行うことができます。一方、集団火葬、合同火葬と言われるプランでは多数のペットを同時に火葬するため、費用が低く抑えられますが、ペットちゃんとご家族様の別れがあっさりとなってしまうことがあるかもしれません。 天国への扉、ペットメモリアル神奈川では、全てのご火葬において、完全個別火葬となっております。合同火葬と言われるものや、集団火葬と言われるものはやっておりませんのでご安心してお任せ下さい。ホームページから、価格を見ることも出来ます。分かりづらいなど、ハッキリ口頭で聞きたいとか、詳しく知りたいなどあると思いますので、お電話、公式LINE、等から、お気軽にお問い合わせください。思いもよらぬ急な出費で火葬費用は確かに負担が大きいですが、ペットちゃんとの最後のお別れにふさわしい方法であることは間違いありません。火葬業者によっては割引サービスを行っているところもありますので、複数の業者を比較して、費用やサービス内容をしっかりと確認することが大切です。ほかより安くやります!など、価格競争をしている業者さんや、何かを求めてくるような業者さんは遠慮した方がいいかもしれません。

    ペット火葬の手続きについて

    ペットちゃんを亡くすと、葬儀をどうするかという問題が出てきます。ペット火葬という選択肢もあり、ペット火葬に関する手続きも知っておく必要があります。まずはペット訪問火葬業者に連絡し、火葬についての説明を受けます。火葬の日程や方法、費用について確認し、手続きを進めます。お問い合わせの場で価格を提示できないのは不安だと思います。天国への扉、ペットメモリアル神奈川では、その場で火葬料金は確定してお伝え致します。その中には、訪問料金(ほぼ無料)、プラン別のご火葬料金、(骨壷、骨袋は無料で付いています)深夜料金など、分かりやすく説明いたします。ご家族様で後の納骨料、粉骨料、メモリアルグッズ等のご購入は、別途代金がかかります。火葬中に一緒に入れるものがある場合は、火葬前に持参するようにお伝えされることがあるので、その点も事前に確認すると良いでしょう。また、火葬後に残る骨灰をどうするかという問題に関しても、ペット訪問火葬業者側で用意された方法や選択肢があるので、そこも確認しておくとよいでしょう。ペットちゃんの最後のお別れを、適切に手続きすることが大切です。天国への扉、ペットメモリアル神奈川では、最善の方法へお導きいたします。

    藤沢市・逗子市、横須賀市などでのペット火葬施設について

    藤沢市と逗子市、横須賀市、などにはそれぞれペット火葬施設があります。ペットちゃんは家族の一員として大切に育てられるため、死後の扱いにも慎重な方が増えています。ペット火葬施設では、ペットちゃんを適切に火葬して骨壷に納めて返却してくれます。火葬後の骨は、ご家族様で、拾うプランもあります。お墓やおうちの中に置くこともできます。また、火葬前に一緒に写真を撮ったり、お別れの時間を設けるなど、ペットちゃんの大切さを共有してくれる設備もあります。ペットちゃんを失った際には、ぜひペット訪問火葬を利用して、愛するペットちゃんに最後までお世話をすることをお勧めします。

    ペット火葬の安心・安全性について

    ペット火葬を利用する際には、安心・安全性について十分に考慮することが大切です。火葬車は、設備やオペレーターの技術的な資格など、厳しい認定基準をクリアした業者を選ぶことが望ましいです。天国への扉、ペットメモリアル神奈川では、最新式の火葬炉を使用しており、煙も出ず、臭いもありません。また、柔軟な対応やきめ細やかなサービスを提供する業者であることも重要です。安心・安全のためには、火葬後の遺骨処理方法についても十分確認しておくことが必要です。ペット火葬業者には、それぞれ違ったサービス内容や価格帯があります。自分のペットに合った火葬業者を選ぶためには、複数の業者を比較し、質問や相談を通じて、自分が納得できるサービスを提供している業者を選ぶことが大切です。ペットちゃんとの別れは非常に悲しい出来事ですが、安心・安全なペット火葬を選ぶことで、ペットちゃんとの別れを少しでも儀式化することができます。

    ----------------------------------------------------------------------
    天国への扉 ペットメモリアル神奈川
    神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
    電話番号 : 0120-438-257


    横須賀市で支える愛犬との最期

    横須賀市で寄り添う愛猫の旅立ち

    横須賀市からご自宅まで訪問

    横須賀市から寄り添う葬儀会社

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。