天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

訪問ペット火葬って何?家族の一員のように大切に最後まで見送れます

詳細はこちら お問い合わせはこちら

訪問ペット火葬って何?家族の一員のように大切に最後まで見送れます

訪問ペット火葬って何?家族の一員のように大切に最後まで見送れます

2024/05/15

ペットと一緒に生活をしていると、その存在は家族の一員として大切にされます。しかし、いつかは別れが訪れるものです。そんな時、最後まで大切なペットを見送りたいという思いを持つ飼い主さんも多いのではないでしょうか。そこで登場するのが、訪問ペット火葬です。家族の一員であるペットを最愛の場所で送り出せるサービスで、今、注目を集めています。今回は、訪問ペット火葬について詳しくご紹介します。

目次

    訪問ペット火葬とは?

    訪問ペット火葬とは、飼い主の都合に合わせて自宅でペットの火葬を行うサービスです。ペットが亡くなってしまった際、病院や火葬場で送り出すのは辛く、自宅で最期を過ごさせたいという飼い主のニーズに応えたサービスです。火葬炉を車に積み、飼い主の家まで訪問し、ペットを丁重に送り出すことができます。また、手厚いアフターケアも提供しており、飼い主の精神的なケアも行っています。訪問ペット火葬は、ペットに最期のお世話を施す場所を飼い主が選ぶことができ、ペットに最後まで寄り添い、大切に送り出すことができるため、飼い主の心に安らぎを与えてくれます。今やペットは家族の一員として、命を大切に考えることが一般的になってきています。訪問ペット火葬は、飼い主の気持ちに寄り添い、ペットを大切に送り出すお手伝いをしてくれるサービスです。

    選ばれる理由は?

    ペットを失った際に、火葬を希望する飼い主様にとって、心のケアが求められます。当社では、ペットの骨壷と同梱して、ペットの写真や遺品などを納めるメモリアルペットボックスを無料でプレゼントしているため、飼い主様の癒しに一役買えると好評を得ています。また、火葬後には火葬認定証を発行するなど、公正かつ丁寧な手続きを行うことで、安心して依頼していただけるよう心掛けています。さらに、訪問火葬ならではのサービスとして、火葬場までの移送や直接火葬される様子を見守ることができる同行火葬というサービスも提供しています。そのため、ペットの最期の時まで愛情を注ぎたい飼い主様にもご利用いただけるのです。当社の選ばれる理由は、飼い主様の気持ちを汲み取り、公正かつ丁寧な手続きを提供することにあります。

    手続きは簡単?

    手続きは簡単? ペット火葬において、手続きは簡単といえます。まずは火葬希望のご連絡をいただき、ペットをお預かりし火葬に取り掛かります。その際、ペットのお名前や大きさ、お迎えに来ていただく住所や電話番号などをお伺いするだけです。あとは火葬が完了したらお客様にご連絡し、お迎えの日時やお見送りに必要な手続きをご説明させていただきます。 ペット火葬は、大切な家族のご葬儀と同じように、一生懸命お手伝いさせていただく業種です。そのため、ご依頼いただいた方にとって手続きが煩雑だと感じることはないよう、誠意を持って対応させていただいております。 また、手続きは簡単という点は、ペットを失った状態でお客様が精神的に辛い状況にある中で、少しでも気持ちにゆとりを持っていただくためにも大切です。火葬の際は、ペットに対する感謝の気持ちを大切にするためにも、手間のかかる手続きや手続きのハードルを極力低く抑え、スムーズな手続きを心がけております。

    家族の一員として最後まで見送れる

    ペットは家族の一員として大切な存在であり、最後まで見送ることができるのはとても重要です。そこで、訪問ペット火葬サービスがあります。このサービスは、ペットが亡くなった際に、自宅に訪問して火葬を行うものです。家族が気持ちを整理する時間を取れるよう、専門のスタッフが丁寧に対応します。また、遺骨の取り扱いにも細心の注意を払い、オーナー様のご希望に合わせた納骨方法を提案します。訪問ペット火葬サービスは、ペットとの別れを最も身近に感じられる方法です。ペットが大切な家族の一員として最後まで見送り、静かに安らかに旅立てるよう、心をこめたサポートを行います。

    訪問ペット火葬の利用者の声

    訪問ペット火葬サービスを利用した飼い主の方々からは、いつも自宅で大切なペットと過ごせることができるので安心と、喜びの声が多く寄せられています。また、火葬後のペットの遺骨を家に持ち帰れることも、飼い主の方々にとってはとても重要なポイントとなっています。訪問ペット火葬サービスは、飼い主の方々の希望に沿った形での火葬を行うため、最後までペットと向き合うことができるというのも、多くの方々に支持されている理由です。ペットを家族の一員として扱う飼い主の方々にとって、ペットの最期を大切な思い出として残せることは、とても大切なことであり、訪問ペット火葬サービスはそのような思いを持つ飼い主の方々のために、繊細なサポートを提供しています。

    ----------------------------------------------------------------------
    天国への扉 ペットメモリアル神奈川
    神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
    電話番号 : 0120-438-257


    横須賀市で支える愛犬との最期

    横須賀市で寄り添う愛猫の旅立ち

    横須賀市からご自宅まで訪問

    横須賀市で24時間のサービス

    横須賀市から寄り添う葬儀会社

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。