天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬の地域密着サービスで、お悔やみの伝え方をご提供いたします

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬の地域密着サービスで、お悔やみの伝え方をご提供いたします

ペット火葬の地域密着サービスで、お悔やみの伝え方をご提供いたします

2024/02/29

当社は、地域に根ざしたペット火葬サービスを提供しています。ペットは家族の一員であり、その死は大変な悲しみに包まれます。そんな時には、お悔やみの言葉が心に響きます。当社では、お客様が感じるお悔やみの気持ちとともに、丁寧かつ適切な伝え方をご提供させていただきます。大切なペットの最期を心ゆくまで見送り、その後のお手伝いも全力で行ってまいります。

目次

    ペット火葬の地域密着サービスとは?

    ペット火葬の地域密着サービスとは、ペットを愛する飼い主の方々が、大切なペットに対する思いをしっかりと受け止め、敬意をもって行う火葬サービスです。地域社会の皆様が安心してペット供養を行えるよう、信頼が厚く、丁寧かつ迅速に対応できるサービスを提供しています。特に訪問火葬の場合、大切なペットを自宅でお迎えし、最後まで付き添って安心してお別れができるというメリットがあります。また、飼い主の方々のご要望に柔軟に対応し、各種オプションサービスも提供しております。地域密着サービスということで、その地域の方々へのサポート体制をしっかりと整え、ペットロスに寄り添う、心の温かなサービスを展開しています。

    お悔やみの伝え方のアドバイスをご提供

    ペットは家族の一員として共に生活するパートナーです。そして彼らはいつか我々から去ってしまいます。そのような悲しい状況の際のお悔やみの伝え方について、当社からアドバイスをご提供いたします。 まずは、タイミングが重要です。火葬や葬儀、あるいはその後のお迎えの日に、適切なタイミングでご遺族に対してお悔やみを伝えることが大切です。 また、相手の立場に立って共感することも大切です。ペットの愛が深い方々は、愛犬や愛猫を失うことは深い悲しみとなります。その感情に寄り添って、適切な言葉でお悔やみを伝えることが必要です。 最後に、信頼できるサービスを提供することも大切です。訪問ペット火葬として、ペットの最後のお見送りをサポート致しております。ご家族がペットの失って悲しみに暮れる中、一つでも多くのサポートを提供していきたいという思いを強く持っています。 訪問ペット火葬として、ペットとの最後の別れが少しでも心の負担を軽くなるよう、いつでもお力になれる体制で臨んでおります。

    親身に相談に乗るスタッフがお迎えに上がります

    親身に相談に乗るスタッフがお迎えに上がりますというタイトル通り、訪問ペット火葬では大切なペットを失った時に、その悲しみに寄り添いながら最後までサポートをすることを大切にしています。当社のスタッフは、ペットを失った飼い主様が安心してペットを託せるよう、心を開いて話を聞き、ご要望に沿った最適なプランを提供しています。 また、当社は訪問式の火葬を行っており、スタッフがお伺いして火葬を行うため、飼い主様はペットを安心して送り出すことができます。火葬後は、ご希望に応じて骨壺に納骨することができます。その際にもスタッフがきめ細やかな対応をしており、個別に骨壺に入れたり、骨壺にメッセージを刻印してくれるサービスもあります。 ペットを失った時は飼い主様にとってとても辛いものですが、その悲しみに共感し、ペットと共に過ごした素晴らしい時間を思い出して、最後までペットと向き合うことが大切です。当社では親身なスタッフがお伺いして、飼い主様とペットの最後のお別れをサポートいたします。

    安心してお任せいただけるペット火葬の流れをご説明

    当社では、ペットの火葬を訪問して行うサービスを提供しております。お客様に安心してお任せいただけるよう、ペット火葬の流れをご説明いたします。 まず、お客様がお電話にてご依頼いただいた後、ご希望の日時と場所をお伺いします。当日は、ペットを専用のご遺体袋に入れ、お伺いいたします。事前に、お客様のご要望に応じて、礼服を着せたり、愛犬の場合には首輪を着けたまま火葬することも可能です。 火葬中は、お客様も観覧することができます。ペットの遺骸は、専用のウィーンカートに乗せ、当社の車両で火葬場へと運ばれます。火葬終了後は、残骸を残さないようクリーニングを行います。その後、火葬証明書をお渡しして、お客様の元に帰還いたします。 当社の訪問ペット火葬は、ペットの大切なご依頼者様に、安心して送り出すことができるサービスです。私たちは、その大切な家族を心を込めて扱い、全身全霊でサポートしていきます。

    心に残る最後のお別れの方法をアドバイス

    相棒であったペットとの最後のお別れは、飼い主にとって辛く悲しいものです。そのため、訪問ペット火葬では、飼い主の気持ちに寄り添い、心に残る最後のお別れの方法をアドバイスしています。 まずは、ペットの愛情を感じる最後の瞬間を大切にしましょう。ペットが苦しむことなく最期を迎えられるように、安楽死処置を受けることが一般的です。 その後、飼い主がペットに対して感謝の気持ちを表現する時間を持ちましょう。愛犬の聖地と呼ばれる場所にしましょう。そこで、大切な思い出を振り返ることができます。 最後に、ペットに代わって飼い主自身が火葬をする手続きが必要となります。心の重みを払拭し、ペットの魂が安らかに眠ることを祈り、最後の別れをしましょう。 訪問ペット火葬は、飼い主の気持ちに寄り添い、ペットとの最後の別れが心に残るものとなるよう、親身にサポートしています。ペットの最期を大切にし、飼い主が落ち着いて送り出せることが大切です。

    ペット訪問火葬が初めて、又は、ご不安な方へ…
    一体どうするんだろう?どうなるんだろう?金額はどうなんだろう?後から色々言われて結果見積より高くなったとか、他者様よりお安くします等と言う言葉を聞く方もいらっしゃると思いますし、実際ご不安な方の方が多いと思います。弊社では受付の際のお電話、公式LINE等、受付の際、他者様と比較した金額提示をすることなく自信を持ったお見送りを約束し、一連の金額は自信を持ってお答えできます。あとから、やっぱり…等の金額変更などは致しません。メモリアルグッズなど、御家族様で別途購入される等の方は除きますが、メモリアルグッズも多く揃え、迅速にご対応、ご提供できます。全国展開フランチャイズならではの安心さも提供出来ます!!ペットちゃんのお見送りや、不安な事、分からない事などは御安心して、天国への扉ペットメモリアル神奈川にご相談ください。
     

    ----------------------------------------------------------------------
    天国への扉 ペットメモリアル神奈川
    神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
    電話番号 : 0120-438-257


    横須賀市からご自宅まで訪問

    横須賀市で24時間のサービス

    横須賀市から寄り添う葬儀会社

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。