天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬後のお別れに 大切な物を動物保護ボランティアに譲る方法

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬後のお別れに 大切な物を動物保護ボランティアに譲る方法

ペット火葬後のお別れに 大切な物を動物保護ボランティアに譲る方法

2024/01/02

ペットが亡くなった際、火葬後のお別れはとても重要な瞬間です。そして、残された思い出や愛情を形に残すために、ペットの大切な物を保存したいと考える飼い主さんも多いでしょう。そこで、この記事では、ペット火葬後に大切な物を動物保護ボランティアに譲る方法をご紹介します。これにより、ペットの思い出を後世に残すことができるだけでなく、保護活動にも貢献できるのです。

目次

    ペット火葬後のお別れに

    ペットとのお別れはとても辛いものですが、火葬後にしっかりとお別れの時間を作りましょう。訪問ペット火葬サービスでは、火葬後のお別れの時間を大切にし、ご家族のお気持ちに寄り添ったサポートをご提供いたします。火葬後には、線香やろうそくを用意し、お骨を安置するためのお供え台をご用意いたします。ご家族が選んだ形や色の小さなお骨箱に、お骨を安置して、しっかりと感謝の気持ちを伝えましょう。また、訪問ペット火葬サービスでは、お別れの方法に合わせて、お骨の返送や手配など、サポートも行っています。ペットが安らかに眠れる場所を作り、思い出を大切にしていきましょう。

    動物保護ボランティアに譲る

    ペットを失った時、火葬は大切な手続きの一つです。しかし、愛するペットの為の最後のお別れの際、飼い主様には葬儀後のペットのごはんや、おやつの保存場所などの問題も発生することがあります。そこで、動物保護ボランティアに譲るという選択肢があります。この選択肢には2つのメリットがあります。1つはペットのごはんや、おやつを自宅保管せず、専門の施設で保管、消費してくれるため、ペットが持っていた空間問題の解消です。そして、もう一つはごはんや、おやつが保管施設に移ったことで、二度と戻ってくることがないため、飼い主様がペットの死後、ご飯やおやつの上にかかる精神的負担を軽減することができます。ご飯やおやつをボランティアに譲ることで、飼い主たちはペットの最後の旅路を自分たちが選ぶ代わりに、動物保護ボランティアと共にペットの為の最後の出発に立ち会うことができます。

    譲るべき大切な物

    私たちはペットの火葬を扱う仕事をしていますが、その中で悲しいなか、、人々が大切にしてきたペットを手放す姿を見ることもあります。 ですが、大切なペットを手放すことによって、その命が後世につながる素晴らしいことがあるのです。例えば、オルゴールに使われる楽器や、工芸品の材料になったり、それが医療材料になって手術に使われたりすることがあります。 また、手放すことができることによって、自分たちが愛するペットの存在が広がり、人々にもその存在が知られる機会にもなります。そのため、手放すことは大切なペットを結果的に後世につなげることにも繋がると思います。 私たちはそのようなお手伝いができることを誇りに思っています。そして、お客様と一緒に悲しみを分かち合いながら、大切なペットをしっかりと後世につなげることができるよう、真摯に取り組んでいきます。

    手続き方法

    訪問ペット火葬サービスを利用する際の手続き方法についてご説明します。ご依頼いただいた日時に、当社スタッフがご家族様宅を訪問します。到着後、まずはペットのお迎えや搬出に必要な手続きを行います。また、ご希望に応じてペットの身体に添えるアイテムのご用意も承っています。その後、当社で用意した特別な火葬炉によりペットを火葬致します。安心してお任せいただけるよう、丁寧かつ迅速な対応を心掛けております。手続き後、終了後のペットのお骨は、ご希望があれば専用のお骨箱に入れてお届け致します。また、遺骨を記念品として保存したい場合には別途お申し付けください。訪問ペット火葬サービスをご利用の際は、まずはお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、ご家族様の大切なペットに寄り添い、心温まるサービスをご提供いたします。

    譲ることで後世に繋がる

    ペットは家族同様の存在です。そして、ペットとの別れはとても悲しいものです。その悲しみを少しでも和らげるために、ペット火葬サービスがあります。 しかし、火葬の際に家族が迷うことがあるのが、骨壷の使い道です。捨てるわけにもいかず、保管する場所もない場合、せっかくの思い出が埋もれてしまいます。 そこで、訪問ペット火葬サービスでは、骨壷を譲ることで後世に繋がる方法を提供しています。例えば、骨壷を公園などに埋葬することで、今後その場所に植えられる木の栄養源となることができます。また、美しい色や形状の骨壷ならば、飾りとして食器棚に飾ったり、花器として活用することもできます。 譲ることで、ペットの思い出が後世に語り継がれることにつながります。ペットがいた家族にとって、それはとても温かい気持ちとなるでしょう。ペット火葬サービスは、ペットとの別れを少しでもやさしくするために、こういった提供を行っています。

    ----------------------------------------------------------------------
    天国への扉 ペットメモリアル神奈川
    神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
    電話番号 : 0120-438-257


    横須賀市からご自宅まで訪問

    横須賀市で24時間のサービス

    横須賀市から寄り添う葬儀会社

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。