天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬横須賀市|自宅でお見送り|ペット葬儀を知る

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬横須賀市|自宅でお見送り|ペット葬儀を知る

ペット火葬横須賀市|自宅でお見送り|ペット葬儀を知る

2023/12/17

ペットとの別れはとてもつらいものですが、ペット葬儀を通して少しでも心の傷を癒すことができます。横須賀市にあるペット訪問、天国への扉ペットメモリアル神奈川では、自宅でのお見送りが可能で、大切な家族と一緒に最後まで寄り添うことができます。今回は、ペット葬儀について詳しく知って、最愛のペットに最後のお別れをしましょう。

目次

    ペット火葬について知っておきたいこと

    ペット火葬は、ペットを大切に思う飼い主さんが最後のお別れをするために利用するサービスです。火葬とは、動物の遺体を高温の炎で処理し、遺灰を取り出す処理方法です。 ペット火葬を利用する際には、ペットの種類やサイズに応じて火葬炉を選びます。また、最近は訪問火葬サービスが多く、自宅で行われることもあります。その場合、飼い主さんが見守る中、安らかに火葬を行い、遺灰をお届けすることができます。 ペット火葬には、様々な形態があります。一般的には、直接式や間接式の2種類があります。直接式は、ペットの遺体を直接火葬します。一方、間接式は、先に遺体を凍結してから火葬を行っています。 ペットの火葬後は、遺骨が取り出されます。その遺骨は、遺灰として樹木等に埋められる場合や、飼い主さんの手元に戻る場合もあります。また、最近ではペットの遺骨を飼い主さんがオリジナルのペットアクセサリーに入れて身に着けることもできます。 ペット火葬は、飼い主さんにとって大切なペットとの最後の別れをサポートするサービスです。ペット訪問火葬業者に相談して、納得のいく形でペット火葬を行ってください。

    横須賀市での自宅でのペットお見送りの方法

    横須賀市でペットを亡くされた方に、自宅でのお見送りの方法をご紹介します。弊社では、ペットのお迎えから火葬までを訪問して行います。亡くなったペットをお持ちいただければ、その場で丁寧に包装を行い、お見送りの準備をいたします。火葬の際には、専用の火葬炉にておこない、必要な手続きもすべて行いますので、ご安心ください。火葬後には、お骨をきちんと仕上げ、お届けいたします。ご家族様での収骨ももちろんおすすめです。ペットの故郷であるご自宅で、大切なペットとのお別れをゆっくりとお過ごしください。弊社はお客様の悲しみに寄り添い、ペットに対して丁重なお見送りを行いたいと考えております。

    ペット葬儀に必要な手続きと費用について

    ペットが亡くなった場合、ペット葬儀を行う際には、必要な手続きと費用があります。まずは、法律に基づき、獣医師が死亡診断書を発行してもらうことが必要です。その後、ペット訪問火葬などの業者に依頼し、火葬や埋葬を行います。費用は、火葬の場合、ペットの大きさや重量、引き取り先などによって異なりますが、平均的には1万円~3万円程度です。また、霊園でのご火葬や、埋葬の場合は、墓石や墓地の購入費用もかかるため、より高額になる場合があります。ペットは家族の一員であり、最期まで大切に扱いたいものです。そのため、事前に費用や手続きについて把握し、大切なペットの最期を迎えたいものです。

    ペット火葬の方法と注意点

    ペットが亡くなった際に、火葬という方法を選ぶ飼い主さんが増えています。ペット訪問火葬とは、ペットの残骸をお迎えに伺い、火葬炉で火葬を行うサービスです。ペットを最後まで見送るために、火葬することが大切ですが、その際にはいくつかの注意点があります。まず、ペット火葬での手続きが必要になります。また、ペットを火葬するためには、身体の大きさに合わせた適切な火葬棺が必要です。火葬の際には、煙や臭いが発生するため、火葬場所周辺の迷惑にならないように注意する必要があります。また、火葬後のペットの骨壷の保管場所についても、慎重に選ぶ必要があります。ペットを最後まで大切に思う飼い主さんの気持ちに応えるために、ペット訪問火葬の専門業者に相談することが大切です。天国への扉ペットメモリアル神奈川では、ご家族様に負担のないようにスタッフが代行いたします。

     

     

    ペット葬儀でのペットの遺骨の扱い方

    ペット葬儀では、ペットの尊厳を保つために、遺骨の扱い方にも細心の注意が払われます。ペット訪問火葬では、お客様に遺骨をお返しする際に、しっかりとした遺骨箱に収め、お客様のご指示に従って遺骨をお届けいたします。また、お客様が遺骨をお預かりいただく場合には、遺骨が失われたり、紛失しないよう、適切な管理方法をお伝えいたします。ペット葬儀後は、遺品整理やお墓参りと同様、ペットの遺骨を大切に保管することが大切です。ペット訪問火葬では、ペットの尊厳とご家族の気持ちに寄り添い、遺骨の扱い方に最大限の配慮をしております。

    ----------------------------------------------------------------------
    天国への扉 ペットメモリアル神奈川
    神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
    電話番号 : 0120-438-257


    横須賀市で支える愛犬との最期

    横須賀市で寄り添う愛猫の旅立ち

    横須賀市からご自宅まで訪問

    横須賀市から寄り添う葬儀会社

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。