天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

家族と共に。ペット火葬で大切な思い出を形にしよう

詳細はこちら お問い合わせはこちら

家族と共に。ペットの訪問火葬、天国への扉ペットメモリアル神奈川で大切な思い出を形にしよう

家族と共に。ペット火葬で大切な思い出を形にしよう

2023/11/11

ペットちゃんは家族の一員として大切に愛されていますが、いつか必ず訪れる別れの時には、どのように送り出すか悩むことも多いでしょう。その中で、最近注目されているのがペットの訪問火葬です。ペットちゃんの遺骸を専門業者によって火葬し、その灰や、お骨を骨壷に収めるという方法で、なによりも大切な家族としてのペットちゃんの思い出を形にすることができます。今回は、家族と共にペット訪問火葬について考えてみましょう。

目次

    ペットちゃんとの別れを大切な思い出に

    ペットちゃんとの別れは誰にとっても辛いものですが、その大切な思い出を残すことができます。ペットの訪問火葬では、ペットちゃんとの思い出を大切にするために、丁寧な対応を心がけています。火葬の際には、ご家族様がペットちゃんと別れを告げることができる場を設けています。また、火葬後は、ペットちゃんの遺骨をお持ち帰りいただけます。遺骨は、オリジナルのグッズやアクセサリーに加工することもできます。ご位牌も、ペットちゃんのお写真を入れたり、ペットは家族の一員であり、大切な思い出を残すことで、ご家族様がいつでもペットちゃんと一緒にいることができます。ペットちゃんとの別れは辛いですが、その思い出を大切にし、ペットちゃんとご家族様の心に永遠に輝き続けるようにしましょう。

    ペットの訪問火葬、ペットメモリアル神奈川を知ろう

    ペットちゃんとの別れは辛いものですが、ペットの訪問火葬を知ることで少し心が落ち着きます。ペット火葬業者は、愛するペットちゃんを大切に扱い、永遠に続く思い出を残すために様々なサービスを提供しています。 一般的には、ペット火葬業者は、自然界に還るように火葬する自然葬、個別に火葬し骨壷に納める個別火葬、立会い火葬、お骨だけを返却する火葬等のいろいろな方法があります。ペットメモリアル神奈川ではご依頼主様のご意向により、色々とプランニングを行っております。こういうのがやりたい、こうしてほしい、等、ご依頼主様のご要望にお応えしております。また、火葬後にはお骨拾いしながら、お別れの時間や、ペットちゃんの写真やプリントを入れたオリジナルの骨壷やアロマキャンドルなどのグッズも提供している業者があります。 ペットの訪問火葬は、ペットちゃんが逝去後、色々な方法でで行うこともできますが、火葬法に則り、合法的に処理するためにもしっかりとした業者を利用することが望ましいです。ペットの訪問火葬業者によっては、家庭からの直接引き取りや緊急時の対応など、様々なサービスを提供しています。 ペットの訪問火葬は、ペットちゃんがくれた思い出や感謝の気持ちを形にするためにも重要な儀式です。ペット訪問火葬業者のサービスを利用することで、ペットちゃんとの別れを少しでも心穏やかに過ごすことができるでしょう。

    ペット火葬後の形見とは?

    ペットちゃんを失った時、その思い出を永遠に保ちたいという気持ちはわかります。特にペットちゃんが家族の一員として暮らしていた場合、その存在が大きく、別れはとてもつらいものです。そんな時に検討されるのが、ペット火葬後の形見として保存することです。 形見として選ばれるのは、お骨や毛皮、肉球の形状をしたカメオなどがあります。中でも最も一般的なのが、お骨を保存することです。お骨はわんちゃんや猫ちゃんといった動物の形状にみがかれ、一生に一度の別れを乗り越えた家族にとって、特別なものとなります。 お骨は、お供え用のものだけでなく、擦り減ってしまったペットちゃんの毛を絡めて作るものや、顔の彫刻を施したミニチュアもあります。また、最近ではペットちゃんの写真をレーザー彫刻にすることもできるため、より形見として手軽に使用されるようになってきました。 ペット火葬業者によっては、形見品作成に特注することもできるため、家族の思い出となる形で保存することができます。別れはつらいものですが、形見として大切にしていることで、ペットとの時間を思い出し、癒やされることもあるでしょう。ペットメモリアル神奈川では多数のメモリアルグッズのお取り扱い、こんなのが欲しいなどご相談、も承っております。お気軽にお問い合わせください。

    火葬という選択

    ペットちゃんの最期の道しるべとして、火葬という選択があることをご存知でしょうか。ペット訪問火葬は、ペットちゃんのお骨をきれいに残せる点が特徴で、家族やご依頼主様の思い出として永く残すことができます。また、ペットちゃんのお別れをより敬意を持って行うことができるため、その悲しみを少しでも軽くすることができるでしょう。ペットの訪問火葬を考える際には、ペットちゃんのサイズや火葬の種類、また後の処理などについても検討する必要があります。しっかりとしたサービスを提供してくれる業者を選び、愛するペットに最後まで尽くしてあげましょう。

    ペットちゃんを失っても、忘れない

    ペットちゃんは家族の一員として、私たちにとって大切な存在です。しかし、時には別れを迎えなければならないこともあります。ペットの訪問火葬ペットメモリアル神奈川では、そんな別れを大切な思い出として心の中に残すお手伝いをしています。 ペットちゃんを失うという経験は、とても辛いものです。けれども、ペット火葬で丁寧に火葬した骨壷を手に取り、愛犬・愛猫、愛するペットちゃんの一生を振り返ることで、やがて心に残る思い出へと変わっていきます。 ペット火葬では、ご家族様の思いに寄り添いながら、ペットちゃんにふさわしい形式でお別れの場を作っています。ご希望に応じて式場を用意したり、生前の写真やお気に入りのおもちゃと一緒にお見送りすることも可能です。 ペットちゃんを失った後も、忘れてしまうことはありません。ペット火葬によって、愛犬・愛猫、愛するペットちゃんとの思い出を大切にしながら、心の支えとして生涯共に過ごせます。ペットちゃんと、が家族様の心の中でいつまでも生きつづけています。私たちはいつでも、ペットちゃんとの大切な別れを、心を込めてお手伝いさせていただきます。

    ----------------------------------------------------------------------
    天国への扉 ペットメモリアル神奈川
    神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
    電話番号 : 0120-438-257


    横須賀市で支える愛犬との最期

    横須賀市で寄り添う愛猫の旅立ち

    横須賀市からご自宅まで訪問

    横須賀市から寄り添う葬儀会社

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。