天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬の24時間対応!早朝・深夜も柔軟に対応

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬の24時間対応!早朝・深夜も柔軟に対応

ペット火葬の24時間対応!早朝・深夜も柔軟に対応

2024/03/15

ペットを失ったとき、火葬という選択をすることになります。ペット火葬のお店は数多くありますが、天国への扉ペットメモリアル神奈川の訪問火葬の特徴はなんと言っても24時間対応していることです!早朝・深夜でも電話一本で対応してくれるから、予定が合わずになかなか火葬の手続きができないという心配もなく、柔軟に対応してくれます。ペットの最後のお別れに、安心してお任せすることができます。

目次

    夜間や早朝でも安心!

    夜間や早朝でも安心!というキャッチフレーズでお馴染みの当社は、ペット火葬の専門店です。ペットを失った際には、大変なショックを受けることがありますが、そのような悲しい状況下でも、私たちのサービスによって、ペットの最期をきちんと見送ることができます。 なかには、夜間や早朝にペットを失ってしまう場合もありますが、そんな時こそ、当社の存在が大切になります。お客様の都合に合わせて、迅速かつ丁寧な火葬を行い、ペットに対する最後のお別れを綺麗にしてあげます。 当社は、経験豊富なスタッフが在籍しており、ペット火葬のプロフェッショナルとして、お客様をサポートします。火葬後の骨や、遺髪はもちろん、ペットの写真やおもちゃなど、思い出に残る品物は大切に扱い、お届けします。 失われたペットを想う気持ちは、人それぞれ違います。当社は、ペットを失った方々それぞれの気持ちに寄り添い、心温まる対応を心がけております。 夜間や早朝のペット火葬も、当社におまかせください。ご家族様のご希望に合わせ、柔軟な対応で、大切なペットとのお別れをサポートします。

    ペットを見送るなら任せて

    ペットは家族の一員として大切に育てられ、一緒に過ごした時間は忘れることができません。しかし、時にはペットを見送ることが必要となることがあります。そんなときは、ぜひペット火葬専門の私たちにお任せください。私たちはペットの最期の場所を深く考え、丁重にお見送りすることを心がけています。ペットが安心して眠れるよう、静かで落ち着いた空間を提供し、ご遺族の方々が気持ちを整えるお手伝いを致します。また、ペットが家庭で過ごしていたペットとの別れはとてもつらいですが、私たちが必要となったときは、ぜひぜひお気軽にご相談ください。私たちは大切な家族の一員であるペットを、最後まで大切に見送ります。

    ペット火葬はいつでもOK!

    ペットを失ったとき、収容所や施設で処分されることを避けるために、必要なのがペット火葬サービスです。このようなサービスは、ペットを犬、猫、ハムスター、鳥など多様な種類のペットに対応しています。ペットの火葬を行う際には、専用の施設で行い衛生的かつ安心して行うことができます。また、返却方法には、骨壺に入れて持ち帰るか、自宅に配達してもらうことができます。このように、ペット火葬はいつでも手軽に利用できます。ペットとのお別れはつらいものですが、大切な家族に最期の思い出を残すために、ペット火葬サービスを利用することがお勧めです。

    深夜にも対応!

    当店はペット火葬業界において、深夜にも対応可能なサービスを提供しております。ペットは突然の急逝や、緊急事態に陥る場合も多く、深夜に困ってしまう飼い主様も多いでしょう。そんなときでも当店なら、24時間365日対応で急なお客様からのご依頼にも迅速かつ丁寧な対応を心掛けております。弊社は多くの飼い主様に十分なご信頼を頂いており、大切なペットの火葬をお任せいただく際には、豊富な経験とノウハウを持つスタッフが、心を込めてお手伝いさせていただきます。また、設備や施設も厳格な基準をクリアしており、安全かつ丁寧なペット火葬をご提供いたします。信頼と安心をもってご依頼いただける当店を、どうぞよろしくお願いいたします。

    大切なペットに最後のお別れを

    ペットは家族同様、愛される存在です。人と同じようにペットも人生の最後を迎えますが、最後に大切なペットとのお別れをすることはとても辛いものです。そんな痛みを抱えた飼い主様にペット火葬サービスが最後のお別れを手伝います。火葬でのお別れは、ペットが飼い主様の元で過ごした思い出を大切にする方法の一つです。ペットとして過ごした日々を、大切なペットを送る日に思い出すだけで、涙が止まらなくなるかもしれません。しかし、思い出を大切に手放すことで、ペットが飼い主様の元で過ごした時間のありがとうという気持ちが強まります。ペット火葬サービスは、ペットとの最後の別れを儀式化し、大切なペットを尊重するイベントにすることができます。ペットとの暮らしは、とても特別な想い出ですが、火葬でのお別れをすることで、ペットをまた一つ大切な家族の一員として迎え入れることができます。

    最も簡単かつ正確なのはGoogleマップ評価などのレビューやツイッターなどのSNSの評判を見てみることです。特に「丁寧だった」などの感想や具体的な火葬した時の出来事は貴重な判断材料となります。

    ただし、中には知名度などの関係でレビューが載せられていない訪問ペット火葬もいます。その場合は

    ・公式サイトがあるか
    ・TwitterなどのSNSを使用しているか
    ・公式サイトに住所が掲載されており、実際に実在しているか

    この3つを確認しておくと悪徳業者がどうかを見抜く判断材料になります。

    公式サイトで料金表を調べる

    公式サイトで料金プランを見ることで、後にお電話する時にきちんと料金プランの金額なのかどうかを確認できます。また、それも踏まえて見積書を作ってもらう事も大切です。

    特に社名や住所、電話番号や料金内訳は確実に確認しましょう。中には住所がない悪徳業者や追加料金を請求される場合もあります。

    実際に連絡してみて、印象を見る

    候補が絞れてきたら、いよいよ実際に連絡してみましょう。訪問ペット火葬という職業上、物腰の柔らかい人や丁寧な人ほど信頼できます。反対に杜撰そうな人だったり、分かりづらい説明しかしてこない人とは契約しないようにしましょう。

    訪問ペット火葬で想定されるトラブル

    これまで、訪問ペット火葬には悪徳業者がいるというお話をしてきました。でも、悪徳業者以外でも実際は想定されるトラブルはその他にも複数あります。

    万が一でもトラブルにならないように、トラブルになる可能性が高いものを2つご紹介します。

    悪徳業者とのトラブル

    ずっと「悪徳業者はいる!」とは書いてきましたが、では実際にどんな悪徳業者がいるのでしょうか。例えば、態度が悪かったり杜撰な対応をされるのは質が悪いだけであって悪徳業者とは言いづらいです。一方で悪徳業者と呼んで差し支えないトラブルが金銭面。

    事前に見積書などを作成しないと、火葬している最中などに追加料金を求めてきたりします。酷いものだと、ご遺体を焼かずに山に捨てた事件も存在します。

    公式サイトや見積書など、その人の性格や誠実性を知れるものは忘れずにチェックします。

    近隣住民とのトラブル

    たとえ訪問ペット火葬の業者が良い人でも、近隣住民とのトラブルは起こり得ます。そもそも、事前に通知しておかない限り近隣住民は飼い主様の家でペット火葬していることを知りえません。

    いくらペットだと言っても自分の身の回りで火葬が行われているということに少なからず嫌悪感を抱く住民が居てもおかしくありません。最悪の場合はクレームを入れられることもありえます。

    火葬を行う際はくれぐれも近隣住民に迷惑をかけないように配慮しましょう。

    ペットの思い出の場所で最高のお別れを

    ペットと我々人間では寿命が大きく異なり、そのほとんどが人間よりも先に亡くなります。大切なペットが亡くなったとき、私達ができるのは思い出深い場所で最高をお別れを提供することだと思っています。

    今回の記事を見て、少しでも訪問ペット火葬について理解を深めていただければ幸いです。

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。