天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬のご葬儀 | 飼い主様のご要望に合わせた訪問火葬サービス

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬のご葬儀 | 飼い主様のご要望に合わせた訪問火葬サービス

ペット火葬のご葬儀 | 飼い主様のご要望に合わせた訪問火葬サービス

2024/02/29

ペットと共に過ごした日々は尊い思い出であり、その別れには敬意を払う必要があります。ペット火葬のご葬儀では、飼い主様のご要望に合わせた訪問火葬サービスを提供しています。大切なペットを最後まで気持ちよく過ごせるよう、私たちは親切で丁寧なサービスをご提供いたします。ペットとの別れは辛いものですが、ペット火葬のご葬儀ならば、ペットが最後に見せる表情を大切にして、飼い主様の想いを受け止めることができます。

目次

    ペット火葬とは

    ペット火葬とは、ペットちゃんの最後のお別れの場として行われる火葬です。ペットちゃんは我々にとって家族の一員のような存在であり、大切な想い出や思い出が詰まっています。そのため、ペットちゃんの最期まで見届けたいという飼い主さんが多いです。ペット火葬業者は、飼い主さんがペットを納棺して業者に依頼すると、丁寧に火葬を行います。代表的なペット火葬の方法には、個別火葬と共同火葬があります。個別火葬は、飼い主さんのペットが独自に火葬室に入室し、一匹ずつ火葬する方法です。共同火葬は、複数のペットを同時に火葬する方法で、費用は個別火葬よりも低いです。しかし、飼い主さんが必要と感じるペットの最期への思いやりやエンドケアが行えない場合があります。ペット火葬を利用する場合は、業者の信頼性やサービス内容について確認し、自分のペットに合わせた方法を選ぶことが大切です。天国への扉ペットメモリアル神奈川では、他の子と一緒に火葬する合同火葬、共同火葬、集団火葬といったことはやらず、全ての子に愛を込めてお見送りできる個別火葬にてご対応致しております。

    訪問火葬サービスとは

    訪問火葬サービスとは、ペット火葬を行う際に自宅や病院、ペットホテルといった場所を訪問して火葬を行うサービスのことです。ペットが病弱で移動が困難な場合や、飼い主さんがペットの最期に立ち会いたいと思われる場合には、訪問火葬サービスが適しています。通常のペット火葬の場合、ペットを火葬場まで運ぶ必要がありますが、訪問火葬サービスを利用することで、ペットを安心してそのままお家で看取ることができます。また、訪問火葬サービスでは、火葬後の骨を飼い主さんにお返しすることができるので、お別れの際の想い出として保管することができます。ペットの最期に立ち会うことは、飼い主さんにとってもペットにとっても、非常に大切な瞬間です。訪問火葬サービスは、ペットとの最期の時間をより一層大切な時間にするためのサービスと言えます。

    ペット火葬で可能な飼い主様のご要望

    ペット火葬業界では、飼い主様のご要望に最大限応えることが求められます。例えば、ペットの愛好家の多くは、火葬後に骨壺が渡されることを希望されます。その場合は、骨壺に納める際にペットの名前を刻印するなど、丁寧に扱ってもらいたいと考えるでしょう。また、火葬後のペットの遺骨をどのように処理するかについての意見も様々です。散骨希望の飼い主様からは、散骨の際の立ち会いを希望する方もいらっしゃいます。他にも、火葬前にペットとの最後の別れをしっかりとした形で行いたいと考える飼い主様からは、ペットのために式場を提供する業者もあります。火葬に関しては、ペットの種類やサイズによって異なるため、各種業者のカスタマイズされたサービスを利用することをお勧めします。枚挙に暇がないほどの飼い主様の要望に、きちんと応えることで信頼を築き上げていくことが大切です。

    ペット火葬の手続き方法

    ペットは家族の一員として大切に育てられますが、いつかは別れが訪れます。その時に、ペット火葬を希望する方も多いかもしれません。ペット火葬の手続き方法は以下の通りです。まずは、火葬業者を選びます。ペット火葬専門の業者もありますので、口コミやインターネットでの評判をチェックして選びましょう。次に、火葬料金や手続きについて問い合わせます。火葬料金には、ペットの大きさや火葬方法によって値段が変わる場合があります。手続きには、火葬の申し込みやお別れの方法、ペットの引き取り方法などが含まれます。手続きに必要な書類や証明書も確認しておきましょう。火葬業者によって異なる場合があるため、事前に確認しておくことが大切です。最後に、火葬日程を調整します。火葬が終わった後は、火葬業者によって骨壷や遺骨の処理、供養の形式なども異なる場合があります。ペットとのお別れは悲しい出来事ですが、手続きをスムーズに進めることで、お亡くなりになったペットがゆっくり休める場所に移動することができます。

    訪問火葬サービスのメリット

    ペットを亡くした際、火葬は一般的な選択肢の1つになります。しかし、ペット火葬においては、愛しいペットを安心して見送るため、自宅で火葬を行う訪問火葬サービスが人気となっています。 訪問火葬サービスの最大のメリットは、ペットが自宅で最期を迎えられることです。ペットにとって馴染みのある場所で、家族の愛情に包まれながら静かに眠ることができます。また、火葬の際には家族が立ち会うことができ、安らかな最期を迎えることができます。 さらに、訪問火葬サービスでは、火葬後に骨壷を返却してもらえるため、ペットを自宅にお迎えすることができます。このため、ペットをいつでも身近に感じることができ、悲しみを癒すことができます。 また、訪問火葬サービスでは、ペットの形見として骨壷に名前を刻印することができるオプションサービスもあります。これにより、ペットが生前に受けた家族の愛情を記憶することができます。 ペット火葬において、訪問火葬サービスは愛するペットを最期まで大切に送り届けるためのサービスです。自宅でペットと過ごす時間を大切にし、家族の愛情で包まれた最期を迎えることができます。

    弊社では、わんちゃん、ネコちゃん、鳥さん、モルモット、うさぎ、ハムスター、フクロモモンガ、亀、トカゲ、ウーパールーパー、など多数種類のペットちゃんのご葬儀経験もあり、安心しておまかせいただけます。ご不安な事は天国への扉ペットメモリアル神奈川にお問い合わせ下さい。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。