天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬とは?お別れの時間を大切にするサポート

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬とは?お別れの時間を大切にするサポート

ペット火葬とは?お別れの時間を大切にするサポート

2024/01/10

ペットちゃんとのお別れは、ご家族さまにとってとてもつらいものです。そして、その別れの時間はとても大切であり、せめて最期まで愛情を注ぎたいと望むものです。ペット火葬サービスは、亡くなったペットちゃんを尊重し、ご家族さまの気持ちに共感し、心を込めて送り出すための必要なサポートを提供しています。葬儀やお別れのセレモニーの手配から、火葬までの流れをすべてお任せいただけるので、時間を大切に、ペットちゃんとの最後の別れを心穏やかに迎えることができます。

目次

    ペット火葬って何?

    ペット火葬は、ペットちゃんのご遺体を専門に火葬処理する業種です。近年、ペットちゃんとの共生意識が高まり、ペットちゃんとの関わりが密接な日常生活の中で、ペットちゃんの死が訪れた時には、尊厳ある最期を望むご家族さまが増えています。 ペット訪問火葬では、専用の車を使ってペットちゃんのご遺体を火葬処理し、ご家族さまにお骨を返却するいたします。返却されたお骨は、遺骨を納めるための骨壷やアクセサリーを使って、思い出を形に残したり、大切に保管したりすることができます。 また、ペット訪問火葬ではご家族さまが最愛のペットちゃんとの別れを迎える際の悲しみに寄り添うサポートも行っています。ペットちゃんとの生活は、ご家族さまにとって楽しい思い出や癒しを与えてくれますが、その最期に際しては悲しみや心の痛みを感じることもあります。ペット訪問火葬では、ペットちゃんとの別れを、ご家族さまが心穏やかに最愛のペットちゃんと向き合えるように尽力しています。

    ペットとの別れを大切にする理由

    ペットは家族の一員として、一緒に時間を過ごし、思い出を作る大切な存在です。しかしながら、ペットちゃんとの別れは避けることができないものです。ペットちゃんとの別れを大切にする理由は、その存在が大切であったことへの感謝の気持ちを表すことができるからです。火葬は、ペットちゃんとの最後の別れを尊重し、ペットちゃんの精神が鎮静し、安心して眠ることができる場所を提供します。私たちが火葬を通じて尊重することで、ペットちゃんとの別れに向き合い、自分自身の心の整理をすることができます。悲しみや後悔に悩まれている方、ペットちゃんとの別れを迎えることができる方へ、ペット訪問火葬が最良の選択肢であると考えます。

    ペット火葬でのサポート内容

    ペット火葬の際、専門のスタッフがサポートを行っています。まず、ご家族さまが大切なペットちゃんとのお別れをするための心の支えとなります。火葬中には、スタッフがペットちゃんのご遺体を見守り、丁寧に行います。火葬後には、お骨の返却や納骨、その他のご相談も受け付けています。ペットちゃんを失ったご家族が少しでも心の傷を癒やせるよう、ペット訪問火葬でのサポートに力を入れています。

    ペット火葬にかかる費用

    ペットが亡くなってしまった場合、その後どうするかは悩ましい問題です。その中で、最も選ばれる方法は火葬です。ペット訪問火葬業者に依頼することで、故ペットの霊を丁重に送り出すことができます。では、ペット訪問火葬にかかる費用はどの程度なのでしょうか? 業者によって料金が異なるため、確認が必要です。また、ペットの種類や体格によって変動する場合があります。一般的には、小型犬や猫の場合、3万円以下で火葬をしてもらうことができます。中・大型犬の場合は、3万円以上となることが多いです。事前に相談し、明確な見積もりを出してもらうことが大切です。

    ペット火葬を検討する前に知っておきたいこと

    ペットちゃんを家族の一員として大切にしている人々は多く、ペット訪問火葬の検討をすることもあるでしょう。しかし、ペット訪問火葬にはいくつかのポイントがあります。まず、ペット訪問火葬の方法には、個別火葬と共同火葬があります。個別火葬はペット一匹ずつ、専用の火葬炉で火葬されます。一方、共同火葬は、複数のペットが1つの火葬炉で火葬される方法です。この違いは、費用にも影響を与えます。また、ペット訪問火葬を行う業者も複数ありますので、サービスの選択には注意が必要です。最後に、ペット訪問火葬を行う前に、ペットの遺骨をどのように扱いたいか、考えておくことも大切です。ペット訪問火葬は、ペットちゃんへの最後の思い出作りの一つであり、遺骨を適切に扱うことも、ペットちゃんへの最後の敬意を表すことになるでしょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。