天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

こんなペット火葬業者、実際に聞いてみたいくつかの例

LINEからお問い合わせ 料金表はこちら

こんなペット火葬業者、実際に聞いてみたいくつかの例

こんなペット火葬業者、実際に聞いてみたいくつかの例

2024/03/07

100名に聞いた「こんなペット火葬・葬儀業者があれば行きたい!」と思うペット火葬・葬儀業者

  •  

都心周辺・地方都市の声

  • 1周忌などの時に法事の案内ではなく、思い出させてくれるような文面のハガキをもらえたら嬉しい。
  • 1日限定、貸し切りをして最期を送るホテルプラン
  • 24時間365日遺体引き取りに対応してくれる業者。
  • お寺で経営されている、管理の行き届いているようなところ
  • お坊さんみたいに頭を丸めている従業員にする。
  • しっかり最後のお別れができることは大事だと思います。その後の供養も費用をあらかじめ教えてくれると分かりやすくて良いと思います。
  • すぐに来てくれて、こちらの予算や希望に合わせてくれる業者。
  • ペットとの思い出の写真をスライドショーで流してくれる
  • ペットとの思い出を何かの形で残せると嬉しいです。
  • ペットを亡くして悲しくない人はいないので、その気持ちを汲める業者にはリピートがあると思います。
  • まずは金額より「丁寧で優しい対応」ここを推していくと良いと思いました。
  • 遺灰を何か形に残るものとして提供してくれるところ。
  • 遺骨入れをオリジナルの物にする。
  • 可愛いペット用棺 お花 これらは自ら準備するので
  • 家まで送迎があると助かります
  • 家族の日程が合わず、急な火葬になってしまったので、夜間もやっていると助かるなと思いました。
  • 火葬した後の骨を入れる骨壺が選べるとか、火葬する際にお別れのセレモニーとかあると嬉しいです。
  • 火葬した骨を入れる遺骨の販売等
  • 火葬している間にペットとの思い出を動画で流してくれる。
  • 火葬だけでなく、最後のお別れとか、何か思い出に残ることがあるといいと思います。以前利用した業者は、骨を宝石にしたり、合同埋葬してくれる業者でした。
  • 火葬の前に手形スタンプなど、形が残るものを提案してくれるサービスがあれば利用する際嬉しいです。
  • 火葬場まで送迎してくれるサービス。
  • 感銘をうけられるような職員の対応があるとまた利用したいと思えます。
  • 棺桶にお花をたくさん入れてくれる業者がいい。
  • 骨壺などのセットで料金を提示してくれ、人間と同じように丁寧に対応してくれることを希望します。
  • 思いやりがあって、謙虚さが伝わってくる業者
  • 思い出の写真などを入れられるような写真立てや写真フォルダーなどを提供する。
  • 飼い主の気持ちに寄り添って、話を聞いてくれるスタッフがいる火葬業者であれば利用したいです。
  • 事務的ではなく人間を取り扱うように丁寧な対応と仕事をしてくれる所。サービスでいうと依頼すればアルバムを作成してくれる。
  • 事務的な感じではなく、悲しみを共有できてやさしい言葉をかけていただけるような所ならぜひお願いしたいと思います。
  • 自治体と連携しており単価が安いペット火葬業者
  • 自宅まで車で迎えに来てくれたことが大変ありがたかったので、今後もそのような業者にお願いしたいと思います。
  • 自分もそうだったが、移動式の火葬サービス。小動物も積極的にしてくれるところ。
  • 実際に火葬までの流れを教えてくれる。
  • 紹介制度があり、誰かを紹介したら自分にも儲けがはいるもの。
  • 親身になってくれて、フレキシブルな対応をしてくれるところだったらいいと思います。火葬にして供養した時の記念、というか、ペットの写真入りのものでも発行してもらえると嬉しいと思います。
  • 親切で親身になってくれる良心的だっというイメージを与えてくれるところ。
  • 人と同様に丁寧に火葬及びお通夜をしていただきたい
  • 人のように扱ってくれる。金額が高すぎない。
  • 人間と同じようにしっかり見送りの時間をとってくれて、話も親身になって聞いてくれる。
  • 誠実であればいい。オプションみたいな仕組みがあるところは嫌
  • 葬儀は基本は哀しいイメージがあるので、楽しくなるような葬儀があればいいかと思います。
  • 他のご遺族とかちあわない規模
  • 対応がよければ口コミでひろがっていく
  • 当日の対応も可能なところ。
  • 同じようにペットを飼っている人が対応してくれる業者。
  • 墓石が沢山あるといいんですが
  • 夜の遅い時間でも電話やメッセージなどを受けてくれる業者がいてくれればと思います。

    自分がこれまでに依頼したペット火葬・葬儀業者を見つけたきっかけは何ですか?ペット火葬・葬儀業者を探すとすれば、まず何でどのように探そうとしますか?

    image-66.png

    67%の人がインターネットを使って検索して探すという結果になりました。その中でも、検索エンジンで「地名+ペット火葬・葬儀業者」を検索するのが最も主流のようです。ペット火葬・葬儀業者は、他ジャンル(当サイト扱っているジムや教室、病院など)に比べると比較的アナログで探す人がまだ多いのが特徴です。

    そのため、現在でもインターネットやデジタル広告をあまり活用していないペット火葬・葬儀業者が多くみられます。インターネットがなかった時代から考えると、この20年でインターネット集客が65%増加していることから、今後、さらにインターネット(WEBマーケティング)の重要性が増してくることが予想されます。

     

    image-67.png


    実際に自分が通ったペット火葬・葬儀業者を見つけたきっかけは、ネットからの集客が44%、アナログでの集客が56%になります。これは他のジャンルと比較して最もアナログでの集客が利用されている部類に当てはまります。

    ペット火葬・葬儀業者は、友人や知人に相談する当てがない場合はネットで検索して決めて、知人に相談できる場合は相談してを決めることが多いようです。ただし、これから新しく探す場合は67%の人がインターネットを活用すると答えているので、新規顧客数を増加させることが目的であればインターネットでの露出を増やすことが重要だということがわかります。

    ペット火葬・葬儀業者を選ぶ際に1番目に重要視する点はなんですか?

    image-69.png

    丁寧さとアクセスが重要視されています。当サイトで扱っている全ジャンルの中で「丁寧さ」が1番になったのは本ジャンルのみとなりました。移動火葬車(いどうかそうしゃ)は車上に火葬用の炉を積載し、不特定の場所へ移動して火葬を行える機能を有する自動車ペット専用のものはペット火葬車とも呼ばれる。

天国への扉ペットメモリアル神奈川では、ご家族様に寄り添いながら、家族であるペットちゃんを丁寧に旅立たせてあげるお手伝いをしております。

お気軽にお問い合わせ下さい、

  •  

----------------------------------------------------------------------
天国への扉 ペットメモリアル神奈川
神奈川県横須賀市湘南鷹取6-21-10
電話番号 : 0120-438-257


横須賀市で支える愛犬との最期

横須賀市で寄り添う愛猫の旅立ち

横須賀市からご自宅まで訪問

横須賀市で24時間のサービス

横須賀市から寄り添う葬儀会社

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。