天国への扉 ペットメモリアル 神奈川

ペット火葬業界の秘密を大公開!知って得するペットの送り方

詳細はこちら お問い合わせはこちら

ペット火葬業界の秘密を大公開!知って得するペットの送り方

ペット火葬業界の秘密を大公開!知って得するペットの送り方

2023/12/06

ペット火葬業界の秘密を大公開!知って得するペットの送り方というタイトルが示す通り、ペットを失った時には、遺体を専門の業者に預けて火葬してもらうことが一般的です。しかし、その業界には多くの秘密があることをご存知でしょうか?この記事では、ペット火葬業界の裏側を暴露し、知って得するペットの送り方を紹介します。悲しみに暮れる中でも、遺体をきちんと扱うことでペットへの最後のお別れを大切にしましょう。

目次

    ペット火葬業界の秘密とは?

    ペット火葬業界には、一般の人々からはあまり知られていない秘密が存在します。その一つが、火葬に必要な燃料です。ペット火葬には、一度に一匹のペットを火葬するための小型の火葬炉が使用されています。これらの炉には、燃料として灯油などが使用されています。このため、ペット火葬業界では消防法に定められた火気厳禁のため、火葬場所を建設することが非常に困難なのです。そのため、ペットの遺体を運ぶ際には、一般的なトラックやバンを利用することが多く、周囲には火葬所が存在しないことも珍しくありません。ペットを大切に思っている人たちにとって、ペット火葬業界の秘密は、深く考えさせられるものかもしれません。

    ペットの送り方で得することとは?

    ペットを永遠に見送る悲しみは、避けることができないものです。そんな時、ペットの遺体の送り方を知っていただくことで得することがあります。ペット訪問火葬という選択肢がありますが、どの業者に頼むかによって、費用や手続きが異なります。インターネットや電話で探せるペット訪問火葬業者で事前に料金やサービス、口コミなどを確認することで費用を削減し、より安心した送り方ができます。また、ペット訪問火葬以外にも、ペット霊園やペット墓地、ペット骨壷といった方法もあります。家族同様の存在であるペットを、大切に送り届けるためには事前の情報収集が重要です。また、ペット送りに関しては、複雑な感情に苛まれることが多いです。家族のように大切に思っていたペットを、安心して送り届けられるよう、ペット火葬業者からのアドバイスや励ましを受けることもできます。ペットを最愛の存在として送り届ける喜びや、悲しみ、惜別の中で、ペット火葬業者がサポートすることで、ペットとの別れを乗り越える手助けをしてくれるのです。

    ペットを安心して送るためのポイントとは?

    ペットを安心して送るためのポイントとは、訪問火葬に関する不安を払拭し、ペットとの別れを心穏やかに過ごすことです。ペット訪問火葬業者は、ペットの火葬に特化しており、手続きの手間や方法を丁寧に説明してくれます。また、設備内は清潔に保たれており、ペットとスタッフのプライバシーが守られた完全個別で火葬が行われます。予約が必要な場合もありますが、急な場合でも迅速かつ丁寧に対応してくれます。さらに、遺骨受取りに合わせてお花の手配や、ペットの写真やペットとの思い出の品を一緒に納骨することもできます。ペット訪問火葬の業者が提供するサービスを利用することで、ペットとの別れを穏やかに過ごすことができます。

    ペットの火葬費用について知っておきたいこと

    ペットが亡くなった場合、その処理方法をどうするかは飼い主さんにとって大きな問題となります。ペットの処理方法には、海に泳がせる方法や、自宅で埋葬する方法など様々な選択肢があります。しかし、最近ではペット火葬が一般的になっています。 火葬費用については、ペットの種類やサイズ、火葬施設の地域やサービス内容によって異なります。一般に、小型犬や猫の場合、火葬費用は2万円前後程度が相場となっています。また、火葬後には飼い主さんに火葬済みペットの遺骨を返却するサービスがあるため、それにかかる費用も加算されることがあります。ペット火葬で一番大事なのは、安心してペットを預けられる信頼できる施設を選ぶことです。火葬費用だけでなく、施設の詳細やスタッフの対応なども確認するようにしましょう。

    ペットの納骨とは?

    ペットとの別れはとてもつらいものですが、ペットの納骨を選ぶことで思い出を永遠に残すことができます。ペットの納骨とは、ペットの骨を専用の箱に入れて保存することです。納骨は火葬後に行われることが一般的で、ペットが家族の一員として大切にされるように、丁寧な取り扱いが求められます。納骨する場所は多くの場合、ペット霊園やペット墓地と呼ばれる場所です。納骨後は、ペットの墓石や小さなプレートで顕彰することができます。ペットの納骨は、ペットを亡くした飼い主にとって悲しみを癒す機会を提供し、ペットと共に過ごした日々の思い出を永久に残すことができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。